なみきぶろぐ

小平なみき幼稚園の公式ブログ

お知らせ

こいのぼりがあがっています

幼稚園に
こいのぼりが あがりました

風があると
「きょうは げんきだね」

風がない日は
「なんだか げんきが ないね」

と こいのぼりの様子を
伝えてくれます

朝の体操も始まり
年中組と年長組は
「ラーメン体操」
を 朝から 元気に踊っています!

年少組さんは
来週から一緒に体操をしますが
早くも 踊り始めている子も・・・(*^-^*)
年少さんの可愛く踊る姿も楽しみです

水曜日には4月の誕生会が行われました

誕生会に参加するために
年少組は ホールまで
“電車”になって向かいます

“しゅっ しゅっ ぽっ ぽっ
しゅっ しゅっ ぽっ ぽっ”

頑張ってみんなで歩きました*

誕生会では
誕生月のおともだちが
園長先生からプレゼントをもらいます

4月の誕生日のおともだちを
お祝いして・・・

そのあとの
先生たちからのプレゼントは
「アンパンマンとおむすびまん」の人形劇

興味深々で楽しんでいました

来週からは1日保育です
みんなで一緒に給食を食べようね

-お知らせ