なみきぶろぐ

小平なみき幼稚園の公式ブログ

お知らせ

夏休みの前に・・・

長いお休みに入る前に
クラスの掃除です!

お道具棚も
「きれいになあれ」


靴箱や おもちゃも
「ありがとう」
「また 二学期ね」
という気持ちをこめて
きれいにしました

床掃除はみんなで
「よーいどん!」

「ピカピカにひかってるー!」
気持ちよく
夏休みを迎えられそうです*

そのあとは
水遊びやゲームなど
クラスでの遊びを思いきり楽しみました*

そして
本日は終業式
早いもので
一学期最後の日を迎えました

ホールまで歩く制服姿は
4月とは違い
お兄さん お姉さんになっていました

クラスでも
「こんなに大きくなったんだね」
「こんなこと できるようになったね」
と皆で成長を喜び合いました

長い夏休み
たくさんの経験をして
二学期にまた
体も心も大きくなったみんなに会えるのを
楽しみしています
たくさんの話を聞かせてくださいね*

保護者の皆さま
一学期中は保育に
ご理解 ご協力をいただきまして
ありがとうございました

4月の入園式・始業式には
子どもたちは 新しい環境になり
緊張や不安の表情もありましたが
今日の終業式では
それを乗り越え
自信を持って参加している姿が見えました

二学期の成長も楽しみにしています*

ご家庭でも
怪我や事故に気をつけて
楽しく充実した夏休みをお過ごしください*

年長組は明日からお泊り会🗻

今日はゆっくり休んで体調を整えてくださいね!

-お知らせ