なみきぶろぐ

小平なみき幼稚園の公式ブログ

お知らせ

親子遠足&園外保育🌳

5月も後半になり
気温も高くなってきました

子どもたちは
遊びの中から
先生や友達との関わりが
多くみられるようになってきます

年少組も
「せんせい おはようございまーす」
「〇〇ちゃん 遊ぼう」
と 新しい活動にも興味を持ち
笑顔で過ごせるようになってきました

年中組は
親子遠足にいってきました🍀

大きな公園で
たくさんの緑の中
保護者の方と
体操をしたり ゲームをしたり*
幼稚園とは違う環境で
たくさん 遊びました*

「おなかすいたー」
楽しみにしていた お弁当

みんなで外で食べると
なんだか ワクワクしたね!

保護者の皆さま
気温の高い中
ご協力いただきまして
ありがとうございました
子どもたちにとって
心に残る
親子遠足になったと思います🍀

--------------------------------

年長組は
園外保育

幼稚園バスに乗って
六都科学館へ行ってきました

科学や自然に触れ
発見したことや楽しさを
友だち同士で共有していました

園外での活動で
伸び伸びと過ごした子どもたち

クラスでの
仲間意識を高めながら
これからの活動にも
取り組んでいきたいと思います

 

 

-お知らせ