なみきぶろぐ

小平なみき幼稚園の公式ブログ

お知らせ

保護者の会主催*観劇会*

11月生まれのお友だちの誕生会に
劇団「オフィスやまいも」さんが
来園してくださり
みんなで人形劇を楽しみました

一つ目のお話は

「くいしんぼうのみーちゃん」

~あらすじ~

かわいくて あまえんぼうの
ネコのミーちゃん

お兄さんがお鍋にたくさんあのジャムを
作ってくれました
「クッキーを焼くあいだ
ジャムを絶対に食べないでね」
と言われましたが・・・

我慢できなくて
食べてしまいます

お兄さんが戻ってくると
お鍋はからっぽ

食べていないと嘘をつく ミーちゃんでしたが
嘘はいけないと分かり
ごめんなさい・・・とあやまったのでした

*****************

最後は歌と共に
ポケットからクッキーが出てきて
子どもたちは大喜びでした

2つ目のお話は
「おむすびころりん」

よく知っているお話ですが
おばあさんがおにぎりを作る細かい動作や
ネズミの動き
セリフ一つ一つが
子どもたちをひきつけ
お話の世界にひきこまれていました*

オフィスやまいもさん
素敵な時間をありがとうございました

保護者の会の皆さま
子どもたちと共に
私たち職員も楽しむことができました
ありがとうございました

-お知らせ