なみきぶろぐ

小平なみき幼稚園の公式ブログ

お知らせ

水彩画🖌

6月22日に年長組さん、23日に年中組さんが水彩画を行いました🖌

 

年長組さんは「パイナップル」を描きました🍍

登園するとクラスに本物のパイナップルがおいてあり

「いい匂いがする」「なんかチクチクする」

と子ども達は興味津々でした

水彩画が始まるとみんな真剣な表情でパイナップルを見つめて描いていきます

クレヨンで描いて

絵の具で塗って

おいしそうに描けたかな?😊

 


年中組さんは初めての水彩画

幼稚園に絵の具セットを持ってくる時も

「大きいなー」「重た~い」と言いつつ笑顔を見せていました

 

道具を置くのもドキドキしながら水彩画が始まりました

筆はここかな?画用紙こんなに大きいの?

描いたのは「ふうせん」🎈

画用紙に大きな3つのふうせんを描いて

好きな色で塗っていきました

初めての水彩画ドキドキしたけどとっても楽しかったね✨

大きなふうせんが描けました🎈

-お知らせ