なみきぶろぐ

小平なみき幼稚園の公式ブログ

お知らせ

お店屋さんごっこ

6月15日にお店屋やさんごっこが行われました。
当日は雨が降ってきてしまい、室内での開催となりましたがどのクラスからも元気な声が聞こえてきました。

つきぐみのお店は
おまつり ドン・キホーテ レストラン

はなぐみのお店は
マクドナルド なみきモール 水族館

ほしぐみのお店は
おすしやさん ほしタウン おまつり

どのお店も最後は売り切れ!大盛況でした!

年少組は先生と、年中組は年長組とお買い物。
以前から年長組のお部屋に品物を見に行き、
お店屋さんごっこの日を心待ちにしていたので
当日は朝から「はやくかいものにいきたい~」と待ちきれない様子でした。
お目当てのものが買えたでしょうか。

年少組は 行事に楽しんで参加すること

年中組は 年長組との買い物を楽しむこと
年長組の活動を見て憧れを持つこと

年長組は 友達と共通の目的をもって協力しながら行うこと
異年齢の友達に対して思いやりをもって関わること

をねらいとして行ってきました。
この活動を通じて
クラス、そして異年齢の関わりが
更に深まればいいなと思っています。

年長組の保護者の皆様、たくさんのご参観ありがとうございました。

 

 

 

-お知らせ