なみきぶろぐ

小平なみき幼稚園の公式ブログ

お知らせ

6がつ20にちのようす

梅雨らしい日が続きますね

本日は6月20日の様子をお伝えします
この日は晴れ
30℃をこえる暑さでした

年長組は水彩画です

パイナップル、どんな形かなぁ~
どのクラスも真剣な表情でパイナップルを観察しながら描いています

SONY DSC
さすが年長組 観察して気付いたことをよく表現できています!
色にも一人一人の工夫が見えました

SONY DSC

パイナップルは給食の時に切ってみんなで食べました
「ちょっとすっぱかったけどおいしかった!」
「たくさんたべたからもうおなかいっぱい~」

そんな声が聞こえました

年少組は水野先生の体操
暑さに負けず楽しんでいました

SONY DSC

SONY DSC

まっすぐにいってからクネクネみちで帰ります

SONY DSC

最後は「ありがとうございました」

SONY DSC

お別れのあいさつも忘れずに☆

SONY DSC

多くのクラスで七夕製作がはじまりました

次回以降、その様子もお伝えしたいと思います

 

 

-お知らせ