なみきぶろぐ

小平なみき幼稚園の公式ブログ

お知らせ

頑張ったね 球技大会

2017/02/24

1年間の 体操の集大成として
年中組は ドッジボール
年長組は ドッジボール・ポートボール
を行いました

「どうやったら 遠くに投げられるんだろう?」
「どうやったら うまく逃げられるんだろう?」
「どうやったら 当てられるんだろう?」

得意 不得意に関わらず
1人ひとり 遊びや体操の中で
たくさん考えて
たくさん体を動かしてきました

年中組は
相手に向かって 耳の横から
上手に投げられるようになりました

怖がらずにボールに向かっていったり
苦手意識があっても
一生懸命クラスの一員として参加している姿に
1年間の心と体の成長が見えました!

年長組では
「どうやったら勝てるんだろう?」
「次にどうしたらいい?」

1球1球
クラスの勝利に向けて
周りを見て 考えて 判断して投げる姿に
成長を感じ 感動しました!!

ドッジボールでは 外野へパス!
「絶対当てて 中に入ってきて!」

DSCF2656

年長組ならではの光景です

今のクラスで行う最後の行事
先生と子どもたちとの
大切な時間になったと思います

年中組 年長組の保護者の皆様
たくさんのご参観と応援ありがとうございました***

 

そして、21日には
年長組 最後の体操を
3クラス合同で行いました

3面ドッジボール

SONY DSC

担任も参加して クラスリレー

SONY DSC
そして 最後は
年少の時のクラスでリレー!

先生たちも思い出に残る
楽しい体操の時間になりました***

水野先生 益永先生にはたくさん
運動の楽しさを教えて頂きました!
ありがとうございました!!

-お知らせ