なみきぶろぐ

小平なみき幼稚園の公式ブログ

お知らせ

みんな おおきくなりました

3月1日の誕生会

3月が誕生月のおともだちは
待ちに待った誕生会でしたね

これで みんな1つ大きくなります

❀❀❀おめでとう ございます❀❀❀

年長組が歌った『ね』の歌のプレゼント

♪いろんな ぐうぜんが かさなって
ここに こうしてあなたと
いっしょに いられることが
ただとても うれしい・・・

うまくいかないときもあるけど
もういちど やってみたら できた!・・・

それでいいんだよ いついつだって
じぶんを しんじよう・・・♪

みんなの 堂々とした表情とそろった歌声に
胸が熱くなりました

♪ね おじいちゃんになっても
ね おばあちゃんになっても
ずっと ずっと いっしょに あったかく
つきあってたいね ね ね♪

先生たちにも 素敵なプレゼントになりました
ありがとう❀

そして もうひとつ
保護者の会の方から
「おと・おはなし・からだ ~あそびのコンサート~」
のイベントのプレゼント

題名のとおり
ヴァイオリン、ピアノと共に
体を使ってドレミの歌を歌ったり

五味 太郎 作
『るるるるる』を
ユーモアたっぷりで
読み聞かせをして下さったり

最後は
ブレーメンの音楽隊 のおはなしを
トルコ行進曲にのせて
読み聞かせをして下さったり

自然に 子どもたちからも
手拍子と笑いがおこったり
「この曲 しってるー!」
という声があがっていました

保護者の会の皆様
演奏や読み聞かせをして下さった皆様
最後の誕生会に
素敵な時間をありがとうございました***

-お知らせ