なみきぶろぐ

小平なみき幼稚園の公式ブログ

お知らせ

音楽発表会&作品展にむけて♬

朝の登園時には
たくさんの楽器の音が
聞こえています♬

本番も近づき
だんだん みんなの音が合ってきました

少し難しい曲も
弾けるようになると楽しいようで
「見て見て!」
と聞かせてくれます*

紙粘土を使った製作では
「つめたいね」
「ぬるぬるしてるー」
いつもの粘土と違う感触を
楽しんでいました

次の日には
「固まった?」
「固まってるー!」

「早く 続きやりたいなー」
と作品をながめていました

年少組はゆきだるま⛄
えのぐを混ぜた粘土で
形を作っています

まるくなあれ まるくなあれ

いろいろな表情が
とてもかわいいです*

年中組は
動物

形を作って
色も塗ります

どんな動物園になるか
とても楽しみです*

貼り絵では
〇 △ □で
様々な物を表現しました

「どうやって貼ろうかなぁ」

自分の思い描いた形を表現するのは
なかなか難しいですが
頑張っていました!

年長は
「住みたいお家」

自分で描いた絵をもとに
粘土で作っていきます

年長組らしく
カラフルで
屋根や窓にも
1人1人こだわったお家が
できています

個性あふれる作品がたくさん
出来上がってきています

音楽発表会・作品展ともに
どうぞお楽しみに♪

-お知らせ