なみきぶろぐ

小平なみき幼稚園の公式ブログ

お知らせ

音楽発表会&作品展

音楽発表会 作品展は
多くの方に 来園していただき
ありがとうございました

音楽発表会では
「今日が本番」
という緊張感が
ありながらも
どこか楽しそうな子どもたち

今まで練習してきたことが
自信になっているようでした

そして 今までで
一番真剣な表情で
一番気持ちが入った 歌と合奏でした!

舞台から降りて 担任から
「頑張ったねー!100点満点♪」
「はなまるー🌼🌼🌼」
の言葉をもらうと

「どきどきしたけど すごくたのしかったー」
「もう一回やりたーい」
という声も聞こえ
達成感を味わっていました*

歌や合奏を 皆で合わせるには
1人1人の努力が必要でしたが
練習を通して
皆で作り上げることの
難しさと 楽しさを
感じてもらえたと思います

作品展では
子どもたちらしい作品が並びました⛄

子どもたちの表現は
大人の想像を超えていて
とても素敵で
心が温かくなりました*

2学期はまだまだ
楽しいことがたくさん♪

たくさん遊んで
元気に過ごしましょう!

 

-お知らせ