なみきぶろぐ

小平なみき幼稚園の公式ブログ

お知らせ

おみせやさんごっこ🍟

みんなが 楽しみにしていた
おみせやさんごっこ

天気にも恵まれて
外で開店です!

最初のお客さんは
年少さん

先生と お買い物です👜

「どれにしようかなぁ」
「10円でーす」

はじめての お買い物
たくさん買えたかな?

年中組は年長組と
お買い物*
しっかり手をつないで
いろいろなお店に
連れて行ってもらいました!

「たこつり」で遊べたり
「れすとらん」では食事ができるようになっていたり
「げんていひん」の品物があったり
お客さんを楽しませる工夫がたくさんありました

お金が なくなったら
「ジャンケンで勝ったらいいよ」
と おまけもしてくれました✨

-------------------------------------------------------
「お仕事って大変だよね」

「お店にきてくれるかなぁ」

「全部 売り切れたよー」

年長組は
お仕事の 大変さと喜び
そして達成感を
味わっていました!

 

年長組の保護者の皆さま
当日は暑い中
ご参観いただきまして
ありがとうございました

お店屋さんで
「いらっしゃいませ」と大きな声を出したり
お金のやり取りをしたり
年中さんと一緒に
お買い物に行っている姿を見て
一番上の学年になったんだなと成長を感じました*

また 次の大きな行事「おとまりかい」
に向けて
クラスの絆を深めていきましょう♪

 

 

 

-お知らせ