なみきぶろぐ

小平なみき幼稚園の公式ブログ

お知らせ

園外保育 & 親子遠足

年中組 年長組は
小金井公園へ
園外保育に行ってきました!

大きなすべりだいで遊んだり
どんぐりを拾ったり

広い公園で
思いきり
秋の自然と触れ合いました*

大きいどんぐりのぼうし みつけた!

お弁当の準備 ありがとうございました
おいしそうに食べていました♪
---------------------------------------------------------

年少組は
親子遠足

雨が心配されましたが
先生 子どもたち 保護者の方みんなの願いが届き
親子遠足を無事に行うことができました!

みんなで一緒に 動物を見たり
お家の人とお弁当を食べたり
楽しい思い出になりましたね*

 

前回に続き 朝早くから
お弁当の準備をしていただきありがとうございました

---------------------------------------------------------

子どもたちは
幼稚園外での活動で
様々な発見をし
先生や友だち 保護者の方と過ごしたことで
心もたくさん満たされたと思います*

実りの秋というように
子どもたちの園生活が
更に充実した2学期になるよう
次の活動に向けて頑張っていきたいと思います!

 

-お知らせ