なみきぶろぐ

小平なみき幼稚園の公式ブログ

お知らせ

頑張ったね運動会

「たのしくて むねが どきどきしたよ」


その言葉のとおり
「今日が本番!」
という真剣な表情と
笑顔があふれた運動会でした

この1ヶ月
子どもたちは
難しいと思ったことも
繰り返し練習したら
できるようになったり

勝ったり負けたりしながら
「嬉しい」「くやしい」「どうしたらいいんだろう?」
とたくさんの気持ちを感じてきたと思います

もちろん本番は一回ですが
今までの過程が 子どもたちの自信となってあらわれ
頑張っていました!

 

年少さん
初めての運動会
たくさんのお客さんに 緊張したと思いますが
力いっぱい 走ったり 踊ったり
小さな体の中に 大きな力を感じました*
とても 可愛かったです*

年中さん
「クラスの中の自分」「皆と一緒に」
ということを意識して
協力したり 勝負をしたり・・・
昨年とは違った姿に
1年の成長を感じました!

 

年長さん
幼稚園最後の運動会
最高学年として
練習の時からみんなのお手本となり
憧れでした

当日の集中力と一体感はさすが年長組

「勝ちたい!」「1位になりたい!」
という気持ちが前面に出ていたリレーには
観客皆が引き込まれ
大きな声援に包まれました

順位はつきましたが
本番に 今までで一番勝ちにこだわり
気持ちをこめて 頑張った姿は
成長の証です!
とてもかっこよかったです!

「頑張った」という達成感は
次の活動へつながっていくと思います!

 

保護者の皆様
当日は朝早くからの来園
また
暑さの中たくさん応援して頂き
ありがとうございました
運動会で楽しかったことは?
と聞くと
「見に来てくれたこと!」
「親子競技!」「お弁当!」
という言葉もたくさん出てきました

それだけ「見にきてくれる」「一緒に競技をする」
ということが
子どもたちの笑顔の源になっているのだなと感じました

 

運動会に向けて
同じ思いで過ごしてきたクラスの友だちと
これから更に深くつながり
成長していく姿が楽しみです*

 

 

-お知らせ