なみきぶろぐ

小平なみき幼稚園の公式ブログ

お知らせ

2学期 終業式❄

気温が急に下がり
冬らしい寒さがやってきました

2学期もいよいよ終わりです

新しい年に向け
クラスの大掃除もして
気持ちもすっきりです!

終業式では
園長先生と 2学期に頑張ったことを
ふりかえりました

運動会
遠足
お遊戯会
おもちつき
クリスマス

暑かった夏から寒い冬へ
季節の移ろいと共に
たくさんの経験を積み
クラスの仲間意識が高まりましたね

終業式を迎えた
子どもたちの顔つきは
また 一つ
自信がついた表情でした

------------------------------------------------------

先週の クリスマス会では
幕が開き 大きなツリーが出てくると
ホールは クリスマスの雰囲気に包まれました🎄

「わぁ きれい✨」

先生たちの劇を見ていると
遠くから
鈴の音が聞こえてきて・・・・・

サンタさんが
大きな袋をかついで
プレゼントを
もってきてくれました🎁

みんなで一緒に
歌ったり 踊ったり
楽しかったね☆

クリスマスよりも
ちょっぴり早く来た
あわてんぼうの サンタさん
ありがとう~☆

また お家にも
きてくれるかな??

--------------------------------------------------------

保護者の皆さま
2学期は 保育にご理解ご協力いただき
ありがとうございました

冬休みは
クリスマスやお正月など
子どもたちが楽しみにしていることが
たくさんあると思います

短い休みではありますが
日本の伝統に触れる
良い機会でもありますので
ご家族で 有意義にお過ごしください

始業式に
また会えるのを楽しみにしています!

よいお年をお迎えください

 

 

 

-お知らせ