なみきぶろぐ

小平なみき幼稚園の公式ブログ

お知らせ

卒園遠足*観劇会*

2月27日
年長児 卒園遠足

お泊り会の時に乗ったバスで
サンリオピューロランドへ行ってきました*

「このバスなつかしいー」
「あのときは ちょっと寂しかったんだよね」

と思い出を振り返っている子もいました

ピューロランドでは
ショーを見たり
ボートに乗ったり
キティちゃんと会ったり・・・*

「また みんなで きたいなー」
という言葉を聞いて
改めて
今のクラスで過ごす残りの時間の短さと
寂しさを感じました

子どもたちの間からも
ランドセルの話が出るようになり
いよいよ卒園を迎えます

たくさんの思い出を胸に
堂々と
卒園式を迎えてほしいと思っています

----------------------------------------------------------

3月4日誕生会では
保護者の会主催の観劇会で
劇団やまいもさんが来園してくださいました

人形劇の「ママはあわてんぼう」という
あわてんぼうのブタのお母さんのお話と
「赤ずきん」のお話を行ってくださいました

面白いお話と
引き込まれる人形の動きに
ホールは子どもたちの笑い声に包まれました

劇団やまいもさん
楽しい時間を
ありがとうございまいした*

保護者の会の皆さま
今年度 最後の誕生会に
素敵なプレゼントになりました🎁

ありがとうございました*

 

-お知らせ