なみきぶろぐ

小平なみき幼稚園の公式ブログ

お知らせ

二学期終業式

2019/12/24

秋から冬へ
子どもたちは
たくさんの経験をして
二学期の終わりを迎えました

運動会 音楽発表会では
たくさんの拍手をもらって
達成感や 嬉しさを味わいましたね

遠足 おもちつき クリスマス会では
季節を感じながら
クラスのみんなで楽しみました

学期の締めくくりとして
クラスの掃除もしました
よーいどん!と隅から隅まで
雑巾がけをして ピカピカになったクラス

気持ちよく新しい年を迎えられそうです*

保護者の皆さま
二学期中も 園の保育に
ご理解 ご協力いただきまして
ありがとうございました

子どもたちは
自分自身に向けられる
たくさんの拍手や
温かい眼差しに
達成感や満足感を味わいながら
心身ともに成長してきたように思います

クラスでの仲間意識も高まり
子どもたち同士でのかかわりも増え
実りの二学期となりました

冬休みは
年末 新年と
この季節ならではの貴重な体験ができる機会です

ご家族でゆっくり過ごせる機会でもありますね

事故やけがに気を付けて
また三学期
元気な子供たちに会えるのを
楽しみにしています⁂

 

 

 

-お知らせ