なみきぶろぐ

小平なみき幼稚園の公式ブログ

お知らせ

令和2年度が始まりました

長い休園期間には
ご家庭での保育にご協力いただきありがとうございました

分散登園ではありますが
子どもたちの元気な声 遊ぶ姿を見て
本来の幼稚園の姿がやっと戻ってきたなと
嬉しく思いました

6月1日と2日
放送で始業式をおこない
子どもたちも
新年度がはじまったことを
感じているようでした

年少さんは幼稚園生活の始まりですね
保護者の方も不安がたくさんあると思いますが
お子さんの一つ一つの成長を
一緒に見守っていきたいと思います

年中組 年長組は進級し
新しいクラスで先生・友だちと
ようやく会えましたね

初日は不安そうな顔を見せていた子も
2回目の登園には
先生に話しかけたり
友だちを誘って遊んだり
新しい環境にも
少しずつ慣れてきています

 

感染症の対策をしながらの保育となりますが
幼稚園に登園したときは
先生や友だちと楽しく過ごしてほしいと思っています

幼稚園では
子どもたちにも自分たちでできる対策をおこなっていきます

手洗いを待つ時は
間をあけて待ちます

手洗いは
指の間や手首も洗います
「きらきらぼし」
の歌に合わせてしっかりと!

ご家庭でも
参考にしてください*

 

-お知らせ