なみきぶろぐ

小平なみき幼稚園の公式ブログ

お知らせ

おみせやさんごっこ

7月2日におみせやさんごっこが行われました

残念ながら天気は雨でしたが、幼稚園のお部屋がお店に大変身!

朝から年長さんはお店の準備に大忙しでした💦💦

「この品物はこっちに置いて…」

「お客さん買ってくれるかな?」

机に品物を並べ終えて準備オッケー✨

「いらっしゃいませー」とみんなで元気にお客さんを呼びました

 

最初のお客さんは年少組さん!

年少組さんは初めてのお買い物にドキドキ…

「これ買う?」「お財布からお金出してみて?」

年長さんが優しく声をかける場面も見られました😊

 

 

次のお客さんは年中組さん

年中組さんもみんなで仲良くお買い物✨

「これください!」

元気に言えたね😊

 

 

先生たちも買いにきてくれました!

「これおすすめですよー」

 

 

そしていよいよ年長組さんの買い物の時間!

お店の人と買い物の人、順番にやっていきました✨

「隣のクラスは何があるかなー」

「私もう買う物決まってるー」

出発前からワクワクが止まりません!

たくさん買うぞー🍟🍣🍧

 

 

年少さんも、年中さんも、年長さんもたくさん買い物できました!

楽しかったね🎶

-お知らせ