なみきぶろぐ

小平なみき幼稚園の公式ブログ

お知らせ

寒さに負けず***

2017/01/19

お部屋に並んでいる製作が

冬を感じさせてくれます

3学期に入ってから 子どもたちは
コマ かるた あやとりなど
お正月や昔のあそびも楽しんでいます

「こうやってやると4段ばしごできるよ」

「ほら」

「れ、れ、れ、どこかな~」

「はい!!」

今日のかるたチャンピオンはだれだったかな?

そして、園庭では寒さに負けず
なわとびや鬼ごっこ
ドッジボール ポートボール
たくさん体を動かして遊んでいます!

なわとびけんていひょう
「こんなにシール もらえたよー」

「なわとびも結べるから見ててね」
SONY DSC

いろいろな所で 1学期 2学期の経験が
形になってきているのを感じました*

熱での欠席が増えています
新学期の始めで
疲れもたまってくると思いますので
ご家庭でも 手洗い うがいをよく行い
睡眠もしっかりとってくださるよう
ご協力をお願いいたします

保護者の皆様もお気を付けください

 

 

 

-お知らせ