なみきぶろぐ

小平なみき幼稚園の公式ブログ

お知らせ

年少組も お当番

年少組も 3学期から
お当番活動が始まりました!

お当番さんは グループの代表です!
クラスの友達から
「頑張ってください!」とエールをもらい
今日のお当番活動が始まります!

DSCF2018

給食を運んだり
先生からお手伝いを頼まれたり・・・

みんなに見られると緊張するし 大変だけど
「ありがとう」って言われて
ちょっぴりうれしい(*^-^*)

誰かの役に立って「ありがとう」と
認めてもらえると
「自分はできるんだ」
「誰かに必要とされている」という
自己肯定感につながります*

ご家庭でも 是非お手伝いを
お願いしてみてください
そして「ありがとう」と
たくさん言ってあげてくださいね***

木曜日は 年少組の参観日
1学期 2学期を経て
また成長した年少組をご覧頂けると思います*
ご期待ください*

 

 

-お知らせ