なみきぶろぐ

小平なみき幼稚園の公式ブログ

お知らせ

郵便屋さんごっこ

送る相手のことを考えながら
かいたハガキを

大きなポストに入れます

お友達に届きますように☆
郵便屋さん おねがいします*

郵便屋さんになった年長さんの お仕事は・・・

まずはハガキの収集
大きなポストの後ろからハガキを取り出します
「いっぱい はいってるー!!」

クラスに持ち帰ったら
「確認 お願いします!」

SONY DSC

「ちゃんと 切手貼ってあるかなぁ」
切手 宛名 住所を確認して、

「OK!」
スタンプを押したら

SONY DSC

「区分け お願いしまーす」

届けるクラスごとに
分けていきます
「え~っと、なにぐみかなぁ」

そして 配達!!
行ってきまーす!

SONY DSC

ハガキが届くまでには
いろいろな仕事がありますね*

そのころ他のクラスでは・・・

「ゆうびんやさん きてくれたかなぁ」

「1まい はいってるー!」

年長さんが頑張ってくれたおかげで
みんなにハガキが届きました!

職員室にも たくさん届きましたよ!
かいてくれたおともだち
運んでくれた年長さん
ありがとう***

お仕事 おつかれさまでした!

-お知らせ