なみきぶろぐ

小平なみき幼稚園の公式ブログ

お知らせ

笑顔がたくさんの運動会

晴天に恵まれた 運動会

「今日が 本番なんだ」
という緊張感がありながらも
いざ はじまると
どの学年も
笑顔が たくさん見られた運動会でした

年少組は
初めての運動会
かわいい姿を
たくさん 見せてくれました

かけっこの時の 大きな返事
しっかり 聞こえました!
遊戯でも たくさんのお客さんの中
一生懸命頑張りましたね!

年中組は
今年は
午後まで 頑張りました

「勝ち」「負け」
「嬉しい」「悔しい」
が分かってきて
勝つために
考えたり 努力したりする姿が見られた
1ヶ月でした

当日は
堂々と演技や競技をしてくれ
1年間の成長を感じました

年長組は
最後の運動会

どの競技も
年長組だからこそ
感じられる一体感に
感動しました!

リレーでは
今までで一番気合が入り 集中!
みんなが
バトンをしっかり丁寧につなぎましたね

本番に向かって
成功したり 失敗したりしながら

嬉しい気持ちや 悔しい気持ちを
クラスの友達と共感したことは
子どもたちを
大きく成長させてくれたと思います

運動会は終わりましたが
これを通過点として
できなかったことや 悔しかったことは
このままで終わらせずに
チャレンジ!し続けてほしいと思います

保護者の皆様
当日は 朝早くから
来園していただき
たくさんの拍手と
温かい応援をありがとうございました*

ご理解 ご協力のおかげで無事に運動会を終えることができ感謝しております

行事を経て
更に成長していく子どもたちの姿
とても 楽しみです***

-お知らせ