なみきぶろぐ

小平なみき幼稚園の公式ブログ

お知らせ

平成30年がはじまりました

新年 あけましておめでとうございます

子どもたちの元気な声と共に
3学期が始まりました

冬休みには
クリスマス お正月と
楽しいことがたくさんあったと思います

2学期は
たくさんの行事をクラスの友達と過ごし
絆を深めてきました

3学期は
次の学年に向けての 飛躍の学期です

頑張る力 思いやりの力 考える力をもって
次の学年を迎えられるよう
職員一同 頑張ってまいります

本年もよろしくお願い致します

1月は
かるた遊びや 郵便屋さんごっこ など
新年ならではの活動がたくさんあるので
楽しみながら
季節を感じてもらいたいと 思います

年少組は
3学期からお当番活動がはじまります

その準備として 今日は
年中組のお当番を見学させてもらいました*

いつもの活動も 見られているとちょっぴり緊張する…

でも かっこいいところを見せようと  年中組の背中もピンと伸びました!

お当番は 机を拭いたり
みんなの前で 挨拶をしたり
先生のお手伝いもします

始めは
ドキドキすると思いますが
一生懸命取り組んでほしいと思います!

-お知らせ