なみきぶろぐ

小平なみき幼稚園の公式ブログ

お知らせ

ゆうびんやさんごっこ

月曜日
雪がふってくると
「わーゆきだー」
「ゆきの結晶をキャッチしたよー」
「ふわふわだね」
と  テラスに出て 楽しむ子どもたち

お家でも
たくさん 雪遊びをしたことでしょう⛄

寒さのおかげで
こんな素敵な氷の飾りもできました❄❄❄

今週は
ゆうびんやさんごっこ

年長組が1クラスずつ
ゆうびんやさんになって
みんなのお手紙を運びます

心をこめてかいた お手紙を
大きなポストにいれます

「届きますように・・・」

そうすると
ゆうびんやさんが取りにきてくれます
「たくさん はいってるー!」

そして部屋に戻って

住所 名前 切手を確認したら

「OK!」

日付けとスタンプを押して

どこに届けるか
区分けをして

ようやく配達です!!

「いってきまーす!」

ポストに届ける時も
1枚1枚  大切に配達していました*

「大変だけど がんばる!」
仕事の大変さと
みんなの役に立つ楽しさを 感じたようです

どのクラスにも
たくさんの手紙が届きました
ゆうびんやさん ありがとう❀❀❀

 

 

 

-お知らせ