なみきぶろぐ

小平なみき幼稚園の公式ブログ

お知らせ

お遊戯会✨

お遊戯会当日

クラスで着替えをして
出番を待つ子どもたちからは

「あ~ドキドキする」
「いよいよ本番だー」
という言葉が聞こえました

本番は・・・・・

舞台の上で
子どもたちの姿が
輝きました✨

年少組

一生懸命に演じて踊る姿が
とても可愛かったです
たくさんのお客さんを前に
よく 頑張りました*

 

年中組

話に合わせた表情や仕草
とても素敵でした*
みんなで成功させようという気持ちが
伝わってきました!

年長組
1人1人の台詞で
劇を作りあげました!

大きな舞台での 堂々とした姿に
2年前の姿が重なり
こんなに成長したんだなと
胸があつくなりました***

 

運動会とは違い
役ごとの動きがあるため
覚えるのが 大変だったと思いますが
日々の取り組みの中で
1人1人が
役になりきり
言葉や動きで劇をつなげるようになりました!

お遊戯会の活動を経て
物語の世界を感じ
どの役も大切で
皆で一緒にやるからこそ
お話が成り立つことを
感じてもらえたと思います

 

保護者の皆さま
当日は
たくさんのあたたかい拍手を
ありがとうございました

「おうちのひと みつけたよ」
「写真撮ってくれてた」
「一番前にいたから 緊張したよー」

舞台から降りた
子どもたちが
嬉しそうに話してくれました

たくさんのお客さんに
見てもらえたことで
より一層の
達成感が味わえたのだと思います*

 

吹く風も冷たくなり
2学期も終わりに近づいています

おもちつき クリスマス会など
子どもたちと 行事を楽しみながら
過ごしていきたいと思います*

-お知らせ