なみきぶろぐ

小平なみき幼稚園の公式ブログ

お知らせ

二学期 始業式

朝晩は過ごしやすくなり
秋の訪れを感じるようになりました

夏休みのできごとを
嬉しそうに話す子どもたち

その表情に
成長を感じました

今日から二学期の始まりです

始業式では元気に園歌を歌いました♪

運動会 発表会など
たくさんの行事を経て
友だちとのつながりが深まる二学期

毎日の生活や遊びの中で
仲間と過ごす
楽しさ 充実感を感じてほしいと思います

----------------------------------------------------

始業式後には
避難訓練を行いました


昔 9月1日に大きな地震があったことを話し
幼稚園での避難訓練の約束
「お・か・し・も」
おさない かけない しゃべらない もどらない
を もう一度クラスで確認しました

子どもたちは
緊急時にも近くにいる先生の指示に従い
落ち着いて行動できるようになってきています

子どもたちの防災の意識が高まるよう
引き続き声をかけていきたいと思います

 

 

-お知らせ