なみきぶろぐ

小平なみき幼稚園の公式ブログ

お知らせ

第55回運動会

2019/10/13

力いっぱい頑張った子どもたちの胸には
ピカピカの金メダル🎖

温かい応援が
子どもたち一人ひとりの心に響き
笑顔と感動を与えてくれました!

 

年少組は初めての運動会
たくさんのお客さんに
緊張したと思いますが
かけっこ お遊戯と
かわいい姿を見せてくれました*
よく がんばりましたね*

年中組は競技も増え
閉会式まで参加しました

かけっこでは
走る楽しさと 勝ちたいという気持ちを
持つようになりました

玉入れはクラスでたくさん練習していましたね

お遊戯「パプリカ」では
衣装も自分たちで作り
みているお客さんに気持ちが届くように
堂々と一生懸命おどりました

友だちを意識し
クラスの中の自分というものを感じたと思います

年長組は幼稚園生活最後の運動会

サーキット組体操では
自分の力を信じて取り組み
仲間と支え合う力を感じました

遊戯「獅子の舞」で見せた
力強さと真剣な眼差しは年長組だからこそ
一体感を感じました

リレーでは
しっかりバトンと気持ちをつなぎましたね
順位はつきましたが
今日はあきらめない!
という思いが伝わり
応援にも力が入りました!

最高学年として
挑戦する姿 真剣な顔
とても素敵でした*

「たのしかった」「うれしかった」
「くやしかった」

運動会に向けての活動で
たくさんの気持ちを感じ
クラスでその思いを共有したり
同じ目標に向かってクラスで考えたりしたことが
一人ひとりの成長につながったと思います

 

保護者の皆さま
運動会当日は
朝早くから 来園いただきまして
また
暑い中 たくさんの応援を
ありがとうございました

保護者の方の声援に後押しされて
子どもたちの姿はより一層輝いていました

運動会で味わった達成感が
自信となり
子どもたちを大きく成長させてくれると思います

運動会は終わりとなりますが
子どもたちの挑戦を
これからも応援していきたいと思います

 

-お知らせ