なみきぶろぐ

小平なみき幼稚園の公式ブログ

お知らせ

年長組 なみきまつり*おみせやさんごっこ

年長組の「なみきまつり」と
「おみせやさんごっこ」の様子を
お伝えします

年長組保護者の方は
「がくねんだより」と併せて
ご覧ください

*なみきまつり*
ちょうちん作りでは
虫、すいか、花火 など夏の物をかきました

いろいろなお店にゲーム
おばけやしき
たくさん遊びました!

ぜんぶまわったよ!

夕食
おいしかったね♪

そのころ・・・
みんなの作ったちょうちんに
灯りがつきました

夜になると
待ちに待った
キャンプファイヤー

花火🎆

朝は降っていた雨もあがり
楽しめました!

夜までの活動に
ご協力いただき
ありがとうございました

---------------------------------------------

*おみせやさんごっこ*

楽しみにしていたおみせやさんごっこ♪
ホールにお客さんが来ると
「いらっしゃいませー!」
と元気な声で品物を売る声が
たくさん聞こえました

例年と形は違いましたが
「年長組になったらこれができる」と
楽しみにしていた行事を
行うことができて
よかったです*

2学期も
新しい生活様式の中で
子どもたちの笑顔が
たくさん見られるように
活動を工夫していきたいと思います

-お知らせ